ハートフル

先日の神戸でのSimpleでのライブの事
息子さんを亡くされて その息子さんがちょうど相方さんと同じ位の方で
相方を見てはその息子さんを思い出す・・・と言ってこの春先から毎月 自分達のライブを見に来てくれる様になった銀髪の上品な初老の女性がいて、先日のライブにも来てくれてました。
ライブ終了後 ギターケースの中に小銭に混じって1通のお手紙が・・・・・・
差出人は上記の女性  全文を紹介したいと思います。

「ありがとうございました
いつもありがとう またを楽しみにさせてもらいます。思わず今日はメモをとりました。
もうすぐ私の74歳の誕生日を迎えます。亡くなった息子も元気でいたら歌ってるかなぁ・・・です。
元気でいたら共に歌を聞かせてもらっていたかなぁ? この時間がいつも楽しみです。」

亡くなられた息子さんも歌が好きで良くギターを弾きながら歌っていたそうです。
相方さんを見ていると息子さんの姿と重なって・・・と以前言っておられました。
こんなお手紙を貰うと・・・思わず胸が熱くなります。
自分達の音楽でも他人の心に「何か」を伝えられた。その事が嬉しくて。
こうして色々な人達と接して「何か」を共有出来たり・・・こんな事があるから
ライブは楽しいし・・・辞められない

この記事へのコメント

  • ぶるーす33

    Simpleのライブはいつも温かい。
    想いは常に伝わっていますよ♫
    2017年10月16日 04:10
  • Noa

    ブルさん ありがとうございます。
    またブルさんのライブ見て勉強させて戴きますm(_ _)m
    特に笑いのツボを・・・・www
    2017年10月17日 18:57